忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は久々に“ 英語で歌おう! ”です。

昨年末に legalsounds.com から大量購入したMP3を年末年始ずっと聴いていて気が付きました。

私はやっぱ R&R が一番好きみたいです!(o^^o)

ということで、今回はキャッチーなサビが程よく歌いやすい Rock Goddess (ロック・ゴデス)の

I Didn't Know I Loved You( Till I saw you Rock N Roll ) を取上げます。

っていっても、Rock Goddess はみなさんご存知ですか?

英国の女の子3人組のバンドなんですが、、、( ̄ー ̄;

このバンドってどのくらい知名度があるのか良くわかりません。(@_@;)

私がこのバンドを発見した経緯なんですが、

実はうちの押入れから発掘された古い雑誌をみていたらこんな広告がありました。

ヘヴィメタルの聖地ロンドンから、ヘヴィメタル高齢化社会に敢然と躍り出た三人のニューヒロイン。まさに19才と15才のティーンエイジパワー。女じゃないかって!?若すぎるって!?レディングやマーキーで鍛えたこの腕。ヘヴィメタルの合言葉“ワイルド&セクシー”はまかせてほしい。


へぇ~ なんか凄そう( ̄○ ̄;)

ということですが、、、、父に聞いても名前しかしらないということなので、

いつものように Youtube で検索したところ、

I Didn't Know I Loved You( Till I saw you Rock N Roll )のPVを発見しました。

ということで、まずはPVをご覧ください。
PR
本日はクリスマスイブですね! (o^^o)

私のブログをご覧のみなさんはどんなイブを過ごされるのでしょうか?

恋人と一緒に素敵な夜を過ごしたりなんかしますか?

それとも家族でケーキとか七面鳥を食べますか?

まぁ そんな幸せな人ばかりではないでしょう(-。-)

ということで、今日は早めにブログを更新しときます。

今日は 英単語名人10000体験記 はお休みして、英語で歌おう! です。

バテレンでもイエズス会でもない あなたにぴったりのクリスマスソング

Enter Sandman をピックアップしました。

直訳すると、「入ってくるサンドマン」ですかね。

この曲は METALLICA(メタリカ )の全米No1、全世界で1500万枚以上も売上げたという

メガヒットアルバム『 METALLICA 』(通称 ブラックアルバム )の1曲目に収録されてます。

今夜暇な人はぜひこの曲にチャレンジしてみてください!(o^^o)

みなさんの身近な子供たちは、赤い服を着た白い髭づらの老人が煙突からやってきて

プレゼントを置いていくなんて信じてたりしますか?

偽りだらけのこの国のクリスマスには、同じ袋を背負った老人でも

サンタクロースよりもサンドマンが似合います。

サンドマンは眠りの妖精で、砂の入った大きな袋を背負った老人です。

サンドマンは夜更かしする子供の眼に、袋から出した砂をかけて眠らせます。

もしかしたら、サンタクロースよりもありがたいかも?(爆)

しかし、PVで見る限りはかなり邪悪なイメージですが、、(; ̄∇ ̄A

そういえば昨日のM-1の優勝コンビはサンドイッチマンでしたね(^.^)b

ということで、いつものようにまず歌詞をゲットしてください。

Google で Enter Sandman Lyrics で一発ヒットです。
何か簡単でカッコイイ曲ないですか?って

麺魔さえこさんと原美弼他さんにアドバイスを求めたら、色々な曲を教えてくださいました。

その中から今回は、弼他さんおすすめのこの曲をピックアップします。

永遠の名曲

I LOVE ROCK AND ROLL (アイ・ラヴ・ロックン・ロール)です。

I LOVE ROCK AND ROLL といえば、



Joan Jett & the Blackhearts(ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツ)の1981年の大ヒット曲で

2002年には、Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)もカバーしてました。



でもでも、この曲は Alan Merrill(アラン・メリル)ひきいる Arrows(アロウズ)がオリジナルなのです。



この曲を演奏するArrows(アロウズ)をテレビで見た、ジョーン・ジェットはそのかっこよさに超シビレテ

自分のバンドでカヴァーしました。それが全世界で大ヒット!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この曲はうちの両親でさえも知ってました!やっぱ超有名なんですね。(゚〇゚;)

実は私はこの曲をちゃんと聴いたことがありませんでした。(; ̄∇ ̄A

なので、3日前から この3アーティストの演奏をエンドレスループで聴きまくってます。

この曲本当にいい曲ですねぇ~ とっても気に入りました。(o^^o)

それではみなさん、いつものようにまず歌詞をゲットしましょう!

今回はそうですね、まず I Love Rock and Roll Lyrics で検索してください。

Googleだと、ジョーン・ジェットのオフィシャルサイトのが一番にヒットしますね。

あとブリトニー・スピアーズのバージョンもおさえといてくださいね(^.^)b

それではざっと歌詞を見てみましょう!

この曲の内容は、、、

ようするにナンパの曲ですね!(〃▽〃)

オリジナルだと、R&Rで踊ってる女の子(推定17歳)を“一緒に踊ろう!”

って、年上のお兄さんがナンパするイメージだけど、

ジョーン・ジェットとブリトニーの場合は所謂、

逆ナン!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ジョーン・ジェットの場合は

R&Rで踊ってる年下の男の子(推定17歳)に“お姉さんと一緒に踊らない?”

って姉御ちょうに迫る感じでしょうか?(年の差けっこうあり?)

ブリトニーの場合はR&Rで踊ってるちょい年下の男の子(推定17歳)に

“一緒に踊ろうよ!”って声をかけるイメージかな?

そうそう、この曲を男性が歌う場合は歌詞の“”を“彼女”に変えて歌ってくださいね!

そうしないとモーホーだと思われますよ(* ̄m ̄)プッ...

それでは実際に歌詞を見ながら聴いてみましょう!
忘年会シーズン真っ盛り! 忘年会の二次会はやっぱカラオケですか?

今回は、カラオケでもとっても歌いやすくてカッコイイ!

KISSの名曲を取上げます。

今回は麺魔さえこさんが、よりセケシィーに聞き違えてた Detroit Rock City (さえこさんの日記参照

ではなくて、LOVE GUN です。私は Detroit Rock City の方がリトル難しいと思います。(-。-)

LOVE GUN 直訳すると 愛の拳銃 ですね 歌詞もセケシィーです。(〃▽〃)

この曲は簡単かつ、カッコよくてセケシィーという超名曲です。


それでは練習してみましょう!
ウヒョ天マスター 原美弼他さんに 無料ツールを使って歌詞を聴き取りやすくしたり、練習用のカラオケを作成するいくつかの裏技を教わりました。

1.Windows Media Player の再生速度を遅くすることで、歌詞を聞き取り易くする方法


Windows Media Playerで、音源を再生しながら

ショートカットキー Ctrl + Shift + S

これで速度が半分?になります。

ちなみに速度アップは

ショートカットキー Ctrl + Shift + G

ノーマル速度は

ショートカットキー Ctrl + Shift + N

です。あるいは、Windows Media Playerを右クリックしてプダウンメニューを表示

再生 → 再生速度 → 遅く を選択します。

早速、先日の英語で歌おう!で取上げた アイアン・フィストで試しましたが、

テンポを落としても音程は変わらないので、歌詞がかなり聴き取れます。(o^^o)

続いて、練習用のカラオケを作成する方法です。


お待たせしました!久々の 英語で歌おう! です。

前回までの曲はマスターできたでしょうか? 今回はリトル難しいかも?ですよ。

というのは、今回ピックアップするアーティストはあの モーターヘッド です。

モーターヘッド といえば、Ace Of Spades ですが、

今回は比較的歌いやすい、Iron Fist(アイアン・フィスト)にチャレンジしましょう!

まさか、モーターヘッド を知らないなんて言う人はいないですよね?

でもとりあえず、知らない人の為にリトル説明します。

モーターヘッド は、1975年に元ホークウィンドのレミー・キルミスターを中心にイギリスで結成された3人組のロックバンドです。

何度かメンバーチェンしながら、今に至ります。

そうです、今も現役バリバリ!ナント本年はデビュー30周年にあたります。

この世でR&RバンドはRAMONESとAC/DCとMOTORHEADだけ

という RAOMONES の名言があるくらい、ゴイス~!なバンドです。

今回のお題の Iron Fist は1982年にリリースされた名盤のタイトルチューンです。

このアルバムのリリース後に、Guitar のエディ"ファスト"クラークが脱退してしまいました。(T-T)

そうそう今年の7月にデジタルリマスター・紙ジャケット仕様の物がリリースされてます。

アイアン・フィスト(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]
ごくいちぶで、本当に極地的に好評な、つぐみぃの“英語で歌おう”です。

今回のお題は、

「アイルランドの英雄」 Thin Lizzy の 代表作『 ジェイルブレイク 』からタイトル曲

JAILBREAK (脱獄)です。

まさか、Thin Lizzy を知らないなんて人はいないと思いますが、、知ってますよね?

ゲイリームーアとか、サイクシーも在籍したグレートなバンドです。

知らない人は、こちら をご覧ください。

さぁ、フィル・ライノット独特のボーカルスタイルにチャレンジしましょう!

サビのところ

Tonight there's gonna be a jailbreak
Somewhere in the town
Tonight there's gonna be a jailbreak
So don't you be around


は比較的簡単に歌えそうですね! どうでしょうか?
前回の英単語名人10000体験記で、AC/DC の Highway To Hellを取上げましたが、

その後にさがしたら他にもありそうなので、新しいカテゴリを追加いたしました。(^^ゞ

・・で、今回が新カテゴリ “英語で歌おう!”の第1回となります。

第1回目は、KISSの I was made for loving you です。

この曲は、KISSの1979年のアルバム Dynasty (地獄からの脱出) からのシングルカットで、

ディスコブームを意識した異色作ですが、世界中で大ヒットしました。

この機会に知らない人もKISSを体験しませんか? グレイテストKISS

有名なサビの部分
I was made for lovin' you baby
You were made for lovin' me
And I can't get enough of you baby
Can you get enough of me

は皆さん歌えますか?

私も通して歌えるように頑張っちゃいます!
プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]