忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の英単語名人10000の結果報告です。

まずは99段へのチャレンジの結果です。

英単語名人10000 99段に昇段。

99段昇段です。とうとうここまできました! ばんざ~い\(^o^)/

本日はこれにて終了。いよいよ次回は名人位にチャレンジです。

と最初は思ってたのですが、、、、、
PR
昨日も英単語名人10000 きっちり昇段しました。(^^ゞ

英単語名人10000、97段に昇段。

そして、さきほど98段に昇段いたしました。(o^^o)

英単語名人10000、98段に昇段。

いよいよ次回は、一般位の最上位、99段にチャレンジです。

32段から始めた英単名人10000も残すところあと2段となりました。

AC/DCをBGMに、ファンケルのカルシウムを飲んで、のだめ的集中力で頑張ります!
昨日も実は英単語名人にはチャレンジしてます。

英単語名人、1月8日の結果

頑張って、95段に昇段してました。

そして、さきほど96段に昇段しました。

英単語名人、1月9日の結果

なんと、昇段までに2時間以上かかりました。なので非常に疲れました。orz

しかし、我ながらだいぶ集中力がついてきた感じです。

この調子で頑張って、今週中に99段まで昇段したいと思います。

最後の名人位はどんなものなのかいまんところ想像も出来ませんが、

たぶん99段までは今のパターンだと思うので。。。
今日のニュースで一番ショッキングだったのはこの記事です。

あゆ内耳障害悪化「左耳聞こえない」

4月からは10周年記念のアジアツアーだそうですが、レコーディングはともかく

ライブで片耳だけで、音程をとって歌うのはかなり厳しいと思います。

ホールでもモニターの音が小さい(聴こえずらい)と音程を取るのが大変なのに、

浜崎さんの場合はすべてアリーナとかスタジアム級の会場ですよね?

しかも曲によってはダンスもしますよね?(゜〇゜;)

片側のみからしか音が聴こえないというのは、凄い大変なはずです。

っていうか、よくいままでやってましたよね!( ̄○ ̄;)

私は彼女の熱心なファンというほどではありませんが、彼女の歌は凄いと思います。

勿論、レコード会社のプロモーション方法とか、好きじゃないことはいっぱいあります。

彼女のアンチの人たちが、いつもアマゾンのレビューとかで凄くバッシングしてますが、

レコード会社等の商売の仕方に対する批判とアーティストとしての評価はちゃんと分けるべきです。

シンガーとしての彼女の評価はちゃんとすべきだと思います。

っていうか、エ○べ○クスってセコイ商売しすぎ! 

もっと自社のアーティストを大事にしろ!凸(゚Д゚#)

(もっとも、なんでもOK!な盲目的っていうかタイコもち的なカモなファンにも閉口しますが・・)

クビレを作るためにアバラ骨抜いてるとか、バッシングでも凄いのありますよね!

だいたいそんなことしてたら、あんなに踊れるわけないでしょ!(ー_ーメ)

ウィキペディアによると、突発性難聴は基本的に原因不明で確実な治療法がない難病で、

年齢や性別においての偏差はなく、誰しもがなる可能性がある病気のようです。

突発性難聴はともかくとして、ヘッドフォンで大きな音で音楽を聴く方はお気を付けください。

電池のもちが長い、MP3プレイヤーの普及で、大きな音で長時間音楽を聴く人が増えたことで、外傷性(伝音性)難聴になる人が増えているそうです。

浜崎さんの場合「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はない」とのことですが、

なんとか完治されることをお祈り申しあげます。

ということで、本日ものだめ的集中力で、英単語名人にチャレンジ!




脳科学「歯止め必要」56% 文科省研究班が調査

記事によりますと

脳科学の急速な発展で他人の心を読んだり、知的能力を高めたりできる可能性が出てきた

ので、脳科学の研究は規制した方がよいということらしいです。( ̄○ ̄;)

これは所謂、ニュータイプの時代がもうすぐそこまできているということでしょうか?(゜〇゜;)

まぁ、そこまでいかなくても、わたしてきには集中力と聴音力を向上させたいです。

実はうちの父が好きで、すすめられたりするもんで、わたしも速聴とか速読とか

ぼちぼちトレーニングしてみたりしてるんですが、もしかしたらできるようになるかもしれないですね(^.^)b

ということで、本日ものだめ的集中力を発揮して、英単語名人にチャレンジしました。


みなさん、のだめのスペシャル見ました?

超面白かったですねぇ~明日も楽しみですぅo(^-^)o

ところで、もはやこれ以上の昇段は不可能か?

と思われた英単語名人に一筋の光明がさしました!!

私、いい方法を思いついちゃったんですぅ(o^^o)

でもでも、限りなくグレーな手法っていうか、、、、

そのものずばりインチキな方法なんですが、(; ̄∇ ̄A

この方法なら時間は掛かってもかならず、制覇できること間違いなし!(≧∇≦)

ということで、本日の英単語名人の結果です。
今月中に英単語名人10000を終わらせるなんて、偉そうなことを言ってしまいました。(。-_-。)

さっき92段にチャレンジしてみてよくわかりました。

そんなこと絶対無理です!!(≧∇≦)

だってね、1問でも間違えたら終わりなんですよ! (´ヘ`;)

ようするにたった3問間違えただけで、降段してしまいます。 (>O<)

運良く昇段したとしても、92段以上で降段するときは必ず91段まで落ちると思います。

上にいけばいくほど、落ちた時のショックが大きく、再度昇段することが難しくなります。orz

まさに蟻地獄のようなかんじです。(゚〇゚;)

とりあえず、本日の結果はこんなかんじでした。
みなさん、あけましておめでとうございますぅ 本年もよろしくお願いします。(o^^o)

新年早々なんですが、DMCファンクラブの入会締切りが、4日までなのは皆さんご存知ですか?

みなさんはもう加入されましたか? 私はまだなんです。(ノΘ・。)

ずいぶん前に1、2巻をタワレコで衝動買いしてファンになりました。

しかし、お金に余裕もなかったので、その後チェックしてなかったのですが、

少し前にミクシィーで、4巻まで出てるって教えてもらって、気になってました。

なんとかゲットする方法はないものか?とボンビーな私は思案を重ね、

年末のある日、ひとつの作戦を思いつきました。(  ̄ー ̄)*キラン

それは、

父の前でDMCの1、2巻を読んでるふりをして、その後わざと父の目に付くところに放置します。

そして、そのまま忘れたふりをして、2階に上がって間をおきます。

そうすると、やっぱり 読んでる!!(/・。\) チラッ

なんとも簡単に罠にかかりました。( ̄∇ ̄)

2巻まで読み終わるのをみはからって、下に降ります。

父「お前こんな漫画読んでるのか?」

私「前にタワレコで積んであったんで買ったんだよ」

父「最低だな! よくこんなの買えるなぁ!(ー_ーメ)」

私「そんな漫画だって知らなかったんだよ!(>O<)」

父「で、この続きは?」

私「4巻まで、でてるらしいよ(-。-)」

父「なんだ持ってないのか?ちぇっ!使えねぇ~な!凸(゚Д゚#)」

そして数日後の12月28日、父は3、4巻を買ってきました。\(^o^)/

ということで、コミックに封入されていたファンクラブの申し込み期間を見て絶句!

チャンスは1月4日いちにちのみ!(゚〇゚;)

今日は2日なので、明日中には決断を下さなければなりません。(´ε`;

それにしても、DMCの実写映画化ってどうなんですかね?

そんなこんなで、英単語名人です。





昨日、“ 英単語名人体験記〝をアップして、今朝は“ 英語で歌おう! ”で

今年のブログを締めくくる予定だったのですが、、、、、

とうとう母の逆鱗にふれ、大掃除だよ!全員集合!に徴集されて予定が大幅にくるいました。orz

でもでも、昨日の時点で英単語名人は本年度の目標を達成いたしております。

英単語名人10000 90段に昇段

英単語名人10000 32段から始めて只今90段です。

2007年9月6日 から3ヶ月と24日で、58段ほど昇段しました。

残すところ名人位まであと10段階です。1月中の達成を目指します。

私的にはもっと時間がかかると思っていたのですが、いがいにペースが早くてビックリ!です。

なんて書いてるうちにもう夕飯です。

おそばを食べないといけないので、本日はこの辺で失礼いたしますぅ(^^ゞ

本年は大変お世話になりました。また来年っていうか、明日からもよろしくお願いいたします。(o^^o)
オダギリジョー、香椎由宇ちゃんの結婚に続いて、麻生久美子さん、松たかこさんと

芸能界では年末すべりこみ婚ラッシュ!(≧∇≦)

ビックリしたのは香椎由宇ちゃんです。

しかし、いまどき20歳で結婚なんて、、、、しかも女優が、、

考えられへんわ!(≧∇≦)

・・って、麺魔さえこさんがおっしゃってました。(; ̄∇ ̄A

私とて結婚なんて、遠い話のような気がしていた今日この頃でした。

まだまだやりたいことは山ほどあるし、、、、が、

よくよく考えたら、うちの母は21歳で私を産んでいたりします。

なんて色々考えていたら、

新庄夫妻、ココリコ遠藤・千秋夫妻とすべりこみ離婚するカップルも!(゜〇゜;)

で、私もすべりこむことにしました。

すべりこみで英単語名人10000です。

今年中に90段まで昇段しておいて、来年1月中に英単語名人は終わらせることにします。

ということで、滑り込みの結果をどうぞ!


プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]