忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!

朝晩はちょっとだけ涼しくなりましたね。

正直、私は北京オリンピックはどうでもよかったんですが、

昨日の女子ソフトボールの準決勝、3位決定戦には手に汗握ってしまいました。

『もう負けた!』って、何度思ったことか、、、、、、

女子ソフトの、っていうか、上野選手の精神力には超リスペクトです。

しかし、今日の夜の決勝戦も上野さんが、先発なんですかね?(; ̄∇ ̄A

なんて、オリンピックの話題はさておき、

昨日は福島県大野病院で04年、帝王切開手術中に患者の女性(当時29歳)が死亡した件で、

業務上過失致死と医師法違反の罪に問われた産婦人科医の裁判の判決が出ましたね。

PR
実は先日、祖父が腹痛を訴えて、緊急入院したんです。

いきつけの病院でのMRI検査の結果、小腸が炎症をおこしていて、

その原因としては小腸に腫粒のようなものができている。

その腫粒がこぶのようになって、炎症しているのではないか?推測されるということでした。

でもでも、大腸とちがって小腸には癌はできにくく、小腸癌というのはめったにないとのことでした。

それじゃいったい?(゚〇゚;)

しかし、その病院では緊急の対処ができないということで、

紹介された別の病院に入院することになりました。

移動した病院でも再びMRI検査をしたところ

こちらの所見では、なんと!!

盲腸ではないか?

とのことでしたが、、、、、

祖父は50年前にすでに盲腸の手術済みでした。(´ヘ`;)

その後エコー検査も行ったのですが、原因はわからず。

開腹していいものかどうか?3時間くらい、お医者様は検討されてましたが、

結局、抗生物質の点滴で様子をみることとなりました。

もしかしたらこれで直ってしまうかも?

って、仰ってましたが、

結局、それで直ってしまいました。(; ̄∇ ̄A

そして、本日無事 退院することができました。

しかし、なんでそんなところが炎症を起こしたのかは迷宮入りです。

次に痛くなったら危ないかも?( ̄ー ̄;
毎日暑いですね!サミットも始まりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

本日は私の誕生日ということで、たくさんのメッセージをいただいております。

本当にありがとうございます。 

実はちょっと心配ごととかあって、

なかなかネットに集中できなかったりするんですが、、、(´ヘ`;)



応援してくださってるみなさん、本当にすみません、頑張ります!

これからもよろしくお願いします。(o^^o)
きっこのブログ で紹介されてた、サムライウェポン というブログパーツをつけてみました。

座ってるお侍さんをおちょくってると怒り出して、しまいにはブログを炎上させたり、

弓矢で攻撃してきます。(笑)

JavaScript って、こんなこともできるんですね!( ̄○ ̄;)

ちょっと勉強してみようかと思っちゃいました。(; ̄∇ ̄A
最近、以前のようにブログがかけなくなった、つぐみぃです。

その原因は、、、、、

ブログや英語学習に対するモチベが下がっているのは事実ですが、

それ以上に私のブログ書くスタイルのためでした。

私のブログをずっとご覧の方はご存知だと思いますが、

英語学習ソフトの体験記の場合、その日に気になった話題をマクラにして、

その後、英語学習ソフトの学習記録を書くという手法でした。

英単語名人10000体験記 」 は最後まで終わっちゃたし、

えいご道場体験記 」は「 新えいご道場 」になってしまって、いまさら体験記を書きずらいし、、、、、

それじゃ「 英語で歌おう!」はというと、、、、、

ジャンルが偏りすぎて、全体的なニーズにあってないようです。

American Idle も見逃しました。(; ̄∇ ̄A

そこで、もっと自由にブログを書けるように新しいカテゴリをいくつか作ることにしました。

それから学習の方も師匠と相談して、フォニックスから始めることにしました。

なんていいつつ、フォニックスというものがいまいちわからないので、

CD付の書籍 「 フォニックス“発音”トレーニングBook 」を注文しました。 

が、同時に頼んだ書籍の入荷が来月中旬以降。え!?( ̄○ ̄;)

それと一緒に発送されるので、当分手元に届きません。 (゚〇゚;)

良く確かめないから、こんなことに・・_| ̄|○


プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]