忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市民ら350人、橋下弁護士の懲戒請求へ 光市事件

あの光市事件の裁判については、誰もが憤りをおぼえているとおもいます。

私だって、死刑以外はアリエナイザーだと思います。

橋下弁護士は、5月27日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(大阪 読売テレビ)で、

「弁護士会に懲戒請求をかけてもらいたい」と呼びかけ、

煽られた視聴者が光市事件の弁護士に対して懲戒請求を行いました。

そして、これによって業務を妨げられたということで、光市事件の弁護団は橋下弁護士を訴えました。

その橋下弁護士が逆に350名の市民から、懲戒請求されたのです。

懲戒請求をテレビ番組で視聴者に呼びかけたことは、

「刑事弁護の正当性をおとしめたことは、弁護士の品位を失うべき非行だ」

というのがその理由だそうです。

ここまでの流れでおさえておきたいポイントは、

・懲戒請求を行った場合

「請求の内容によっては、懲戒請求をされた弁護士の側から訴えられる可能性もある」

この点を橋下弁護士は、TVでも絶対に訴えられることはないと言いきりました。

私はちゃんとTVで見ました。しかし、

江川昭子さんの見解 →刑事弁護を考える~光市母子殺害事件をめぐって

実際に懲戒請求をした側が敗訴して、50万円の慰謝料の支払いを命じられたケースもあるそうです。

しかもあろうことか橋下弁護士は、視聴者を煽っておきながら

自らは、懲戒請求をしていなかったのです。

理由は 「時間と労力を費やすのを避けた」

何よそれ!?(゚〇゚;)

自らが懲戒請求をしていなかったことに関しては、「たかじんのそこまで言って委員会」でも、

金美齢さんに鋭く突っ込まれ、タジタジでしたよね(笑)

でも懲戒請求しても訴えられないって、本人が言ってたわけだから、自身になされた

懲戒請求に対して、訴えることは絶対できないでしょうね(爆)

私は橋下弁護士って悪い人ではないと思います。

いいお父さんなんだと思いますよ。

でもね、超いいかげんで、軽いところがあるのは事実ですよね!

バラエティータレントとしてなら問題もないでしょうが、

政治家とか、府知事なんていうのはちょっとゴメンな感じです。

ということで、本日の英単語名人です。
PR
無免許容疑の百歳逮捕「運転、ぼけ防止と長寿の秘訣」

記事によりますと、このじいさまは

「車は生活に必要で、運転はぼけ防止と長生きの秘訣だった。二度としない」

と反省しているそうですが、8月に女性をひき逃げして、書類送検され10月に免許取り消し。

にも関わらず、11月には駐車場で当て逃げをして、さらにさらに

昨日12月14日に小学生の傘に車で接触して、無免許運転が発覚ですよ!

絶対反省なんかしてないって!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「年齢などを考慮して、釈放して任意で調べる。」

そんな甘いこと言っちゃダメですって!

そもそも免許取り消しの理由が、ひき逃げですよ! かなりたちが悪いですよ!

こういう老人を見るとつくずく、人は年をとったからといって大人になるもんじゃないって、思いますね。

年をとってこうなったんじゃなくて、この老人はたぶん子供の時からずっと自己中だったと思います。

本当に高齢化社会恐るべし!です。(; ̄∇ ̄A

ということで本日の英単語名人です。
振り込め詐欺救済法が成立 来年6月施行へ

この振込み詐欺っていうのも、あれだけ報道されてるにもかかわらず、なくならないんですよねぇ(´ヘ`;)

どうしてこんなのに騙されるんだろうね?

って、言ってたら ナント!

知り合いのお姉さんが、振り込め詐欺にあってお金を振込んでしまいました!(>O<)

しかも、振込むお金を消費者金融から借金までして振込んだそうです。 (゜〇゜;)

お年寄りならともかく、まだ30代の人がまさか・・・ _| ̄|○

お姉さんが、この救済法で救済されることを祈ります。(  ̄ 人  ̄ )

でも、この法律では

「 金融機関に被害を証明できれば振込先などの口座の残高から返金を受けられる 」

ようするに振込先の口座に残高がなければ回収不能ですよね?

ということは、犯人が振込み後すぐに、引き出してたらどうにもならないってことですか?

しかも施行は来年6月ということは、、、、(T-T)

ということで、本日も英単語名人やりましょうかねぇ(; ̄∇ ̄A
「クリック詐欺」巧妙化 芸能人話の偽ブログで誘導

「ワンクリック詐欺」からツークリックに詐欺サイトが巧妙化してるそうです。

たしかにクリックさせる手法は、巧妙ではありますが、、、、、

IPを抜かれたくらいで自分の住所とか電話番号が相手に知られることなんてありえません!

こんなものいくらクリックしても、自宅に請求書が届くことはアリエナイザーです。

もしもクリックしてしまったら、そのままブラウザを閉じましょう!

無視すればいいんですよ!

ちなみにスパムメールの場合も同様です。

絶対に、サイトの開設者側に接触してはいけません。

メールの送信解除はこちら なんていうのをクリックしたりしちゃだめですよ!

かえって自分の氏名や住所、メールアドレスなどを知られてしまいます。

とにかく慌てず、冷静に対処をしましょう!(^.^)b

ということで本日の英単語名人です。



いまさらながらですが、Youtubeって本当に宝の宝庫ですよね!

ただ、時間帯とかアクセス過多によって、スムーズに再生されなかったりする時って

けっこうストレス感じませんか? 

私の場合、これ!っていう動画はPCにダウンロードしてから見るようにしてます。

Youtubeの動画をPCに保存する方法は、ググればいくつかの方法がヒットします。

例えば Video Downloader フォームにダウンロードしたい動画のURLをコピペするだけで簡単にダウンロードできます。

Video Downloader は Youtube だけじゃなくたくさんの動画サイトに対応してるので便利です。

ブラウザに拡張機能として、追加できるものもあります。

IE 用 → SmileDownloader
Firefox用 → Fast Video Download

そして、私の Firefoxユーザー に一番のおすすめは ニコキャッシング です。

このソフトは Youtubeの動画に限らず、Firefox で見たFLVファイルを簡単に保存できるソフトです。

インストールの必要もありません。

動画再生するときに起動させておけばこんなかんじで、

ニコキャッシングの画像

cacheリストに再生した動画が表示されます。

※ダブルクリックすると、再生できます。これで動画を確認します。

※「名前を付けて保存」もしくは「タイトル名で保存」を押します。

「名前を付けて保存」→ボタンの上にある入力欄にファイル名を入力してからボタンを押します。

「タイトル名で保存」→ボタンを押した後に、Firefoxのタイトルバーをクリックします。

たったこれだけです。(^^ゞ

お気に入りの動画は削除される前にゲット!しときましょうね(^.^)b

ということで本日の英単語名人いってみよう!
結局、橋下弁護士は大阪府知事選に出馬するんですって!!(≧∇≦)

明日12日午前の記者会見で正式に表明らしいです。

これで自民、公明は橋下弁護士を推薦。

やっぱ自・公両党は民主党にも同調を呼びかける方針らしいです。

民主党の対応は??民主党は「相乗り禁止」の原則を貫けるのでしょうか?

まぁ 期待してもしょうがないでしょうか?(-。-)

自民・公明・民主の相乗りで、当選確実というおいしいこの状況なら

橋下弁護士ならずとも出馬したくなるのも当然ですね(^.^)b

しかし、結局は府政は国政にさきがけて、大連立になってしまうのでしょうか?

民主党には意地を見せて欲しいところですね!

ということで、英単語名人いってみよう!
そういえば、先週 紅白歌合戦の出演メンバーが発表になったんですよね?

やっぱみなさんは紅白見ますか? 私は全編通してみることはないと思いますが、

部分的にはみるかも?です。

というのは先日、友達のみゆきんが最近お気に入りの曲で、とにかくオススメだからと

大塚愛の「 ポケット

をコピッてくれました。ここんとこHRバリバリの私に 大塚愛 です。(゚〇゚;)

しかし、友達の好意を無にすることはできません。

ちゃんと聴いて、感想をのべねばなりません。(; ̄∇ ̄A

♪あな~たの~ポッケにおじゃま~して、ふ~たりをつなぐ手のひみ~つを~♪

だれにも~し~られないよ~にそっとあいをふかめてきた~♪

~~~~~中 略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪あなたの~ふたんとかじゃなくて~これからあた~らしくまた~♪

♪ふたりで~あるいていこ~いつもそ~ばにい~るから~♪

かわいくって切ない曲。

ヤバイ!ほろっときてしまいました。(ノΘ・。)

大塚愛 は紅白で、この曲歌うんですかね?

中村中 は「 友達の詩 」ですよね? 

私は 大塚愛 と さえこさんおすすめの 中村中 のところだけ、紅白チェケラします。

そういえば、Salyu のニューシングルもまだ聴いてなかったわ!

ということで本日の英単語名人いってみよう!




本日は12月9日です。だんだんと年の瀬なかんじになってきてますか?

うちでは、母がだいぶテンパってきました。(゜〇゜;)

昨日は朝から大掃除に取組むように指示されてしまいました。

年が変わると思うからあせるけど、、、

たんに月がかわるだけと思えばどうってことないじゃん!

なんて思うのはやっぱ私だけでしょうか?(; ̄∇ ̄A

シブシブながら掃除に取掛かると、半年くらい前に衝動買いしたCD付きの英語教材が、

ナント!CDもろとも無残に変形しているものが発掘されました。(≧∇≦)

全く新品のまま一度も再生してないにもかかわらずです!(ノΘ・。)

とりあえず、PCに入れて再生できるか試してみたら、カラカラと異音がして案の定認識しません。(T-T)

PCから取り出して、なんとか平らにしようとしてみたのですが、円盤が波打ってます。

もう2度と聴くことができないと思うと、このCDがとても貴重な物に思えてきます。

なんとか、元に戻す方法はないものかしらと?ググってみることにしました。

そしたらなんと!一発でヒット!

多少の反りならば物理的には矯正は可能!

その方法は、

1.80度位のお湯に漬け、温まったところで取り出す。

2.平らな所にキズをつけない様に置き、平らな重いものを載せる。

これで数時間後反りは軽減される。一度で矯正できなければ何回か1.2を繰り返す。

見た目で反りが判らなくなればOK牧場!

あくまでも物理的に矯正可能と言う事で、必ず再生できるようになると保障はできません。

ということで、

掃除そっちのけでポットのお湯をCDにそそいでモニタースピーカーの下敷きにして放置すること30分。

CDはほとんど平らな状態に! PCに挿入すると見事に認識されました。

そして、無事MP3プレイヤーに転送完了。(^^ゞ

やっぱなんでも、あきらめる前に検索してみるべし!ですね。(o^^o)

ということで、本日の英単語名人です。
アメリカでは次期大統領選の予備選が近づいてきました。

これまで民主党の候補者はヒラリークリントン絶対有利といわれてきましたが、

ここにきてアフリカ系のオバマ議員の支持率が急上昇しているそうです。

ナント!オバマ議員に、強力な助っ人が登場! その名も

Obama Girl(オバマ・ガール)!

オバマ氏のTシャツを着たセケシィーなお姉さんが、オバマさんに夢中なのって歌い踊るPV

"I Got a Crush...On Obama" By Obama Girl 

Youtube で400万回を超える視聴数を記録、大人気です。

みなさんはもう見ましたか?



オバマガールとジュリアーニガールが対決するPVもおすすめ!

Obama Girl vs Giuliani Girl



「この国はひどいダンスしかできない政治家に悩まされてきた。でも、オバマには素質があると思うの。私は彼に投票するわ」



ニポンでも福田ガールとか小沢ガールやってみたらどうかしら?

私の場合はどっちにもなりたくない感じですが、、、(-。-)

ということで、本日の英単語名人です。
光速の200分の1、超高速の星発見 米ハーバード大

銀河系内で周囲の星々の間を時速500万キロ以上という超高速で動いている星が見つかったそうです。

光速といえば、光は一秒間に地球を七回り半するんですよね!

これは 299,792,458 m/s(≒30万キロメートル毎秒)の速度で

その200分の1といっても、1500k m/sですか?

実に時速500万キロ!のハイスピード!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この星は誕生以来20光年移動してて、数百万年後には銀河系を飛び出してしまうそうです。(; ̄∇ ̄A

え~と一光年は光が1年間かけて進む距離ですね?

とうことは20光年は光がおよそ20年かけて進む距離ですね。

これがなんと!約190兆キロ (゚〇゚;)

まさに天文学的数字というやつですね(; ̄∇ ̄A

こういうことを真剣に考えると、

今後数百年の間、人類が太陽系の外側に到達するのは不可能じゃないかと思う今日この頃です。(o^^o)

ということで、英単語名人いってみよう!



プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]