忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英単語名人10000 が、予定よりだいぶ早く制覇できてしまったので、

ついつい3日もブログの更新を休んでしまいました。(; ̄∇ ̄A

今回の“英語で歌おう!”は ウヒョ天の裏番、麺魔さえこさんのおすすめの

L.A.Guns の 曲で Bitch Is Back です。

この曲は ファーストアルバム 「 L.A. Guns 」に収録されています。

このバンドみなさんは、ご存知ですか?私は全然知らなかったので、リトル調べてみました。

1987年に元Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)のギタリストTracii Guns(トレーシーガンズ)が結成したバンドで、ヴォーカリストは元Girl(ガール)のPhilip Lewis(フィリップルイス)。

1988年に「L.A. Guns 」をリリース。翌年発売のセカンド「Cocked and Loaded」で大ブレイク。

・・でなんと!現在も活動中!(゜〇゜;)

 でもオリジナルメンバーのトレーシーガンズは脱退したそうです。(。-_-。)

それでこの曲 Bitch Is Back ですが、タイトルはあえて訳すなら、

「あばずれが帰ってくる!」ですかねぇ~特に訳す必要もないですね(; ̄∇ ̄A

それではいつものように歌詞をゲットしましょう!(^^ゞ

L.A. Guns Bitch Is Back Lyrics で一発ヒットです。

それではかっこいいPVをご覧ください。



とってもファンキーできゃっこいい!(≧∇≦)

そんじゃゲットした歌詞をご覧ください。

曲のイントロとかぶってるセリフ?みたいのはとりあえずおいといて、

I need a whiskey, I'm bleeding gasoline
You play the starring role in my psychedelic dream
Don't need no witness, don't need no referee
They're running hot tonight, her danger symphony


歌の最初のところは、お酒好きなおじさんがお酒を飲むときによく言う

「ガソリンが切れたから補充しないと・・えへへへ」

みたいな感じですか?(; ̄∇ ̄A

酔っぱらって見るサイケな夢に戻ってくるビッチな女の人が主役ででてくるわけですね。

そんで彼女はとにかく危険なわけです。(〃▽〃)

まぁ なんとなくそんな感じ。(o^^o)

サビも問題なく歌えるかと思います。

Please don't save me
Don't tell me when it's time to go
It could not faze me
I only want to let you know

Bitch is back, right on track
Bitch is back, I like it like that


2番は少しだけラップ調なかんじで難易度がアップしますが、かっこよく歌いましょう!

3分弱の曲なんで、400回くらい聴けばOK牧場!ですね(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

すっかり忘れて・・
 アルバム持ってるんですけど フィリップ好きでして この曲は記憶に残って無いけどこの いい曲ですね!!
今度KISSのHIDE YOUR HEARTをお願いします!
YUZI 2008/01/14(Mon)09:58:00 編集
Re:すっかり忘れて・・
YUZIさん、おはようございますぅ(^^ゞ

> アルバム持ってるんですけど フィリップ好きでして この曲は記憶に残って無いけどこの いい曲ですね!!

「どうしてSEX ACTION じゃないのか?」
ってメールもさきほど某先輩からいただきました。( ̄ー ̄;
この曲ってそんなにメジャーじゃないんですかね?
YoutubeにPVあるくらいだから有名だと思ったんですが、、、

>今度KISSのHIDE YOUR HEARTをお願いします!

リクエストありがとうございます。
HIDE YOUR HEARTって、どのアルバムに入ってるのでしょうか?
勉強不足ですみません。実はKISSはベストアルバム+素顔のときのアルバムを2枚しかもってません。

それから、一応 Youtubeに動画がないと出来ないんですが、、、(; ̄∇ ̄A

・・・って、いいつつ検索したらPVもライブもありますね!

それに素顔の時の曲だし、、、、(゜〇゜;)

でも、私のもってるアルバムには入ってないないみたい。
KISS
つぐみぃさん
KISSのアルバム全部持ってるんですが、
確か ピラミッドのじゃ無かったかなぁ
HDDに全部アルバム入れて押入れにしまちゃったんですよね(汗)
CDだけで2500枚近くあるので・・・
YUZI 2008/01/14(Mon)10:45:32 編集
Re:KISS
YUZIさん、ありがとうございます。

>KISSのアルバム全部持ってるんですが、
>確か ピラミッドのじゃ無かったかなぁ
>HDDに全部アルバム入れて押入れにしまちゃったんですよね(汗)
>CDだけで2500枚近くあるので・・・

「HOT IN THE SHADE」ですねd(^-^)
さっき検索してみつけました。(o^^o)
ちなみにピラミッドじゃなくて、スフインクスですよ~(^^ゞ
LAがんず
実際に見たことあるよー。でもLAよりガールのが好きなんだなー私は。セックスアクション今度お願いしますよ。来月はAC/DCスタイルでAC/DCイベント参戦じゃい。今日は悪魔の招待状聞くぞー。
マサ・A・ジョンソン 2008/01/14(Mon)11:22:28 編集
Re:LAがんず
>実際に見たことあるよー。でもLAよりガールのが好きなんだなー私は。セックスアクション今度お願いしますよ。

セックスアクション、曲は嫌いじゃないですが、、、(; ̄∇ ̄A
Gunsの思い出
シンガポールからこんばんは。
Guns & Rosesは父が好きなので車で移動中によく聞いた憶えがあります。knocking on the doorだったかな~子供ながらサビの部分だけハモッテたのを思い出します。

愛沙の「実践現代中国語単語集」!
洋楽歌詞とPVが無料で見れる方法!
こちらにもお越しください。
http://chineseword.seesaa.net/
中国語アドバイザー愛沙 2008/01/19(Sat)00:26:57 編集
Re:Gunsの思い出
愛沙さん、はじめまして!

>Guns & Rosesは父が好きなので車で移動中によく聞いた憶えがあります。knocking on the doorだったかな~子供ながらサビの部分だけハモッテたのを思い出します。

そりわ凄い!きっとバイリンガルな方なんですね!
( ̄○ ̄;)
私はGuns & Rosesくわしくないんですが、、、
Velvet Revolver は超きゃっこいいですぅ(≧∇≦)

P.S
うちのブログのコメント欄にURL書いてもらっても、宣伝効果が全然ないと思います。(-。-)
自動リンクしないし、右クリ禁止(IEでは更にドラッグ禁止)設定にしてます。
すみません(; ̄∇ ̄A
プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]