忍者ブログ
ちまたでよく聞く『 英語脳 』なるものをゲット!するためにPCを使って独学しています。
ブックマークに追加する  にほんブログ村 英語ブログへ 人気ブログランキング ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の“ 英語で歌おう! ”です。"

今回取上げるのは、Queen(クイーン)の

Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソディー)です。

この曲は、クイーンの1975年のアルバム『 オペラ座の夜 』に収録され、

世界中で大ヒットした曲で、

「 英国史上最高のシングル曲は? 」というアンケートの結果、

なんと!イマジンやヘイ・ジュードを抑えて見事No.1 (≧∇≦)

に輝いたという、知らないとちょっと恥ずかしいかも?な名曲です。(; ̄∇ ̄A

なんていいつつ、この曲の構成ですが

1.アカペラ → 2.バラード → 3.オペラ → 4.ハードロック → 5.バラード

なんていうとんでもないもので、

ライブで当然バンドのメンバー4人での通奏や完全再現は不可能!(゜〇゜;)

ということで、ライブでは 

2.のバラード部分からフレディーのピアノ弾き語りでスタート。

3.はテープのみを流し、その間に、衣装を変えたりして再登場して

4.ハードロックをバンドで演奏。

そんで最後にふたたび弾き語りで静に終了!

といようなかんじで演奏されていました。

なので、カラオケで全編を歌うのもちょっと、、、、(; ̄∇ ̄A

しかし、60年代、70年代の名曲を制するものはアメリカンアイドルを制する!

何かの機会にピアノで弾き語ることもきっとあるでしょう!

ということで、知らない人はこの機会にぜひマスターしましょう。(o^^o)

それでは、いつものように歌詞をゲットしましょう!

今回も Bohemian Rhapsody lyrics で一発ヒットです。

この曲の内容はというと

人を撃ち殺しちゃった若い男の人が、その衝撃に呆然自失な状態になってるという

ヘヴィなもので、ピアノ弾き語りの美しいメロディーの部分の歌詞も

Mama, just killed a man 

ママ、人を殺しちゃった!

Put a gun against his head
Pulled my trigger, now he's dead


頭に銃を向けて、引き金を引いたら、死んじゃったよ!

Mama, life had just begun
But now I've gone and thrown it all away


人生は始まったばっかなのに、もう終わりだよぉ~。。゛(ノ><)ノ

なんていう衝撃的なものです。(; ̄∇ ̄A

とりあえず、このピアノ弾き語りの部分とハードロックの部分を歌えるように

しとけば、OK牧場!ではないかと思います。(o^^o)

バラード部分はスローなので歌詞をみながら聴き取れないということもないですね!

とりあえず、まずはオリジナルPVをご覧ください。



いかがでしょうか?

それではライブバージョンもどうぞ!



鳥肌ものですねぇ~(≧∇≦)

演奏もさることながら、お客さんの合唱が超感動的ですよね!

日本のライブでバラードの時に一緒に歌ったりしたら、コアなファンに嫌な顔をされますが、

欧米では大合唱になりますね! 私はこっちのスタイルの方が断然好きです。

といういことで、フレディー追悼ライブでの、Axl Rose,Elton John & Queen 

そして、お客さんの名演をどう!



おうちのポータブルキーボードで弾き語れるようにがんばろう!(o^^o)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

素晴らしい!!
高校生の頃にこの曲を初めて聴いた時はライブではどうやって演奏するのか謎でした。
それに、感動的なメロディの曲なのに歌詞はかなりヘビーなんですよね~。

アレンジに関しては非の打ちどころがないくらいパーフェクトです!!
Eddie 2008/05/16(Fri)01:06:29 編集
Re:素晴らしい!!
>高校生の頃にこの曲を初めて聴いた時はライブではどうやって演奏するのか謎でした。
>それに、感動的なメロディの曲なのに歌詞はかなりヘビーなんですよね~。

本当びっくりするほどヘビィーな内容ですね(; ̄∇ ̄A

>アレンジに関しては非の打ちどころがないくらいパーフェクトです!

70年代とかのこのての大作って、今聴くとサウンドが古臭く感じるものが多いいです。
その原因って、シンセサウンドが原因だと私は思うんですが、、、、
この曲はシンセ使われてないところが凄いですねd(^-^)
足跡
追っかけてきました。
最初?だったけど、曲聞いて、ああ・・と分かるくらいしなので、歌詞分かるとイメージぜんぜん違いますね。(良い意味で
英語やろうと思いつつ仕事に追われること数年、って感じな日々です。
J・M 2008/05/22(Thu)23:17:36 編集
Re:足跡
J・Mさん、コメントありがとうございますぅ(^^ゞ
また遊びに来てくださいましぃ(o^^o)
プロフィール
HN:
つぐみぃ
HP:
性別:
女性
職業:
無職
趣味:
英語教材集め
自己紹介:
PCを使って英語の勉強してます。
映画を字幕なしで楽しんだり、洋楽の歌詞をリアルタイムで理解したいというのが、動機です。
特に会話することにはこだわってません。(笑)

◆◆◆英語OS 2006◆◆◆ 英語OS 2006
【主な効果】
英語学習の効率が飛躍的に向上する
英語が聞き取れるようになる
英文が読めるようになる
発音がよくなる
簡単な会話ができるようになる

【学習対象者】
英単語力:中学英語以上

英語OS 2006 内容物
テキスト1冊(全76ページ)
CD10枚(1枚1時間)
ご案内(A4用紙1枚)

30日間全額返金保証

※パッケージの在庫分に限り40%OFF
¥24,800 ¥14,800-(税込)

→→ サンプルムービー ←←

フリーエリア
サムライウェポン
このお侍さんを怒らせるようなことはやめて下さい。絶対クリックとかしないでね。ブログが大変なことになります。
RSSリーダーに登録

はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

バーコード
リンク
みんなの英会話奮闘記
アクセス解析
特選通販モール もしも
英語・知育玩具 忍者ブログ [PR]